PDFと帳票システムのYSS 導入事例TOPへ  HOME

PDFメイクアップ(PDF編集機能を利用したシステム構築)導入事例
ユーザ事例1
独立行政法人のダウンロードサービス
目   的 特殊文献のダウンロードサービスで、10M以上のファイルが多く、 ダウンロードに時間がかかるという苦情が多くなった。
採用製品 PDFメイクアップ1ライセンス
詳   細 1,000ページの中から、任意の1ページを抽出するようなサービスの提供。
ユーザ事例2
PDFによる申請書・保管文書管理
 ・これまで多くの紙文書とデータの保管を、それぞれ倉庫と各Officeごとに行ってきた。
 ・倉庫の増大と維持管理、各Officeファイルのバージョン互換に悩みPDFを導入することを決めた。
 ・しかし、各文書には保存期限があり、本来的には削除できるのだが、 もしもの為に保存したいファイル数が膨大になるのは
  避けたい。
 ・紙はスキャナーでPDFに変換(受託開発にて一部Wordへ)。OfficeはPDFオートコンバータでPDF
  に変換。
 ・ファイルによって、ユーザごと、年代ごと、月ごと、日ごとに分けてファイルサーバに保管。保管期
  限を定める。
 ・保管期限が来た時点でPDFメイクアップにて、PDF結合+ページ付与+保管期限切れであること
  をPDFに追記してDVDに焼く。
 ・検索の必要があればPDFからテキスト抽出、検索用に保管する。
 ・数年に一度、DVDの劣化や記録フォーマットの確認を行う会議を設ける。
ユーザ事例3
情報公開HP
PDFのページ数が多い場合、一部だけ切り出してダウンロードさせることができます。
例)15P〜16Pを指定 ユーザー
上記2ページが切り出された
PDF作成+Web最適化
ユーザ事例4
勤怠資料、見積等の整理
ユーザーの状況
   1. 毎日、毎月膨大なPDFを作成していた。
   2. 日付ごと、お客ごとにフォルダを作成したが、フォルダ数も増え煩雑になった。
   3. 2年が経ったPDFは、重要度に応じて月ごとや年度ごとに1つのPDFにしたい。
ユーザの結合指示 販売会社様A社のカスタマイズしたフォルダ全部の結合システム フォルダ内のPDFが
1つのPDFへ
※ Microsoft、PowerPoint、Word、ExcelおよびWindowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ Adobe、AdobeReaderはAdobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)及びその子会社の各国での商標です。
※ その他の製品名および社名は各社の登録商標または商標です。
※ 製品の仕様および価格は、性能向上のため予告なしに変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
導入事例TOPへ  ページの先頭へ